梅芸SHOCK

ざっと、りょおたくんまとめ。

・出てきた瞬間、髪が!茶髪!…ん?そんなに変わらなくない?っていう事件が起きた(私の中で)甘栗ちゃんみたいになったって聞いてたから、てっきりもっとトーン落としたのかと思ってたのよ!でも二日目見た時は確かに、やや甘栗ちゃんだった。あれは照明によって見え方が変わる感じかな?


・OP、りょおたくんなのにりょおたくんじゃない。踊り方が綺麗。あと手足を交互に曲げて後ろに下がるフリ、りょおたくんだけちょっと自分流にアレンジしてるんだけど、それがものすごく好き!やっぱり周りに合わせることが全てじゃないよね!りょおたくんの場合、アレンジしてもハズレがないから全然良いと思うしもっとやれって感じですよ!!!(褒めすぎ…?)


・オーナー出てきてみんなでセンターに集まって歌うところ。にっこにこしながら大きく口開けて歌っててすっごく可愛い。リョウタダイゴはオーナーの前でしゃがんでっていうか片足跪いてるから、ちっちゃいのが更にちっちゃくなって可愛い。ひたすら可愛い。


・基本捌ける時は山本亮太。


・ニューホラ。あの紫衣装、似合わない気がするんですけど気のせいですかね…?


・側転はだいたい片手。もう片方の手は背中に置いてるんだけど、あれ出来る人っぽくてかっこいい(※っぽくてじゃなくて出来る人です)


・馬跳びは、帝劇の時よりも安定してる気がする


・からのリョウタ見せ場!一人でバク転バク宙!なんだかPZで見た時よりもフォームがきれいになったよね?アクロ終わってすぐにウチと踊るところは、完全に山本亮太。だだ漏れ。


・一旦捌ける時のりょおたくんは少々ぶりっ子してるような気がする。一瞬頭こてんってするもんね


・2回目登場はコシオカと微笑みながら出てきてただの天使。ただ、手の叩き方で少し山本亮太が出ちゃう。


・約束が全て〜、で右小指立てて第一関節あたりにチュッてする


・全然可愛くない…あの時のりょおたくんは可愛いじゃなくてかっこいい…。ドヤァでもなくて、ただただかっこいい。


・そのあとの、叶えられるように〜ではもうすでに笑顔全開りょおたくんに戻ってる。ただ、小指チュッの破壊力がすごすぎてここらへんからはほぼ意識消失。


・からの、捌けていく前にりょおたくんアクロかまします。SHOCKなのに、よしっ!とか叫んじゃいます。二階まで余裕で聞こえます。山本亮太です。


・YesMyDream、一番最初に聞こえてくる叫び声はあれは恐らくりょおたくんじゃないでしょうか…?


・チームUSAのお兄さんとよく絡んでる気がするけど、お兄さん日本語わかるのかな?それともりょおたくん英語話せるのかな?そんなわけないね?


・あと、りょおたくんとダンサーさんがお兄さんに片手で持ち上げられるところ。あれめっちゃ小学生だから(笑)可愛いね。楽しいね。


・脚立に乗る時、コシオカとヘラヘラ笑ってると思ったら上のウチ見上げて、目かっぴらきながら高速瞬きするw高速瞬き安定すぎるw


・降りて、下にいるダンサーさんとちょっと絡んでダイゴと脚立をセンターに運ぶんだけど、なんであんな真顔で真剣に運ぶんだろう…あれなんか可愛くて笑っちゃう…。脚立運ぶのに命掛けてる……


・ウチがリカにチューしようとするところをリョウタが間に割って入って、リョウタがウチにチューしようとして、ほっぺたペチってされるくだり(長いw)
ウチのほっぺたペチッの仕方が最高すぎて頭があがらない


・そして無駄に怒るリョウタw


・台にひょいって乗って後ろにいるコウイチ見ながら歌ってるところのデール感やばかった。チップとデールのデールさん。


・曲終わった後のダイゴとの絡みが天使。ていうかダイゴが天使。リョウタ好き好きオーラが溢れ出ているし、なかなか束縛激しいw


・指輪のくだりでウチコシがチューするんだけど、意外にそこの反応薄いよね。一瞬、またかよ〜みたいな呆れ顔してそれで終わり。笑


・オーナーから逃げてダイゴだけ置き去りにしていくところは、オーナーとチューしたいって!を連呼してて中学生かってツッコミたくなった


・ブロードウェイの街、楽しいねりょおたくん楽しいねぇ。
「驚愕のカンパニー、メジャーデビューが待たれるー!?やったーーー!」の言い方がすごく好き。声も好き。そしてめっかわいい。あれで毎日ファン20人ずつくらい増えてるのでは


・あんなに大人数いる中でセンターで踊るりょおたくんには毎度泣かされた(2回しか観てない)


・ドラマーさん現れて、みんながすっげー!ってなってる中りょおたくん一人だけ立ちません。笑
タツミかコシオカが立たせに来てくれるまで立ちません。たまにこうやって弟キャラ出ちゃうよね


・コウイチのCONTINUEに合わせてリズム取りながらふざけるコシリョかわひいいいいいい!!!いうても、大体りょおたくんがふざけててそれを越岡さんが微笑ましく見守ってるという感じだけど。微笑みながらもノッてくれる優しい越岡お兄ちゃん、いつもありがとうございます(`_´)ゞお世話になってます(`_´)ゞ


・あとこのシーンは、踊りたくて仕方ないりょおたくんが何度も発動してたw
ここはちゃんとお話し聞かなきゃだめだよ…?って時に思いっきり身体動いちゃってたからね。まぁ、りょおたくんだもん仕方ないか。(過保護か)


・Americaは、私本当にびっくりしまして…りょおたくんのダンスの素晴らしさに…。上半身のウェーブがすごくきれい。あそこ、横向いてるからよーく見えるんだよね。滑らかさが半端なかった


・マツと向き合って踊るところは、りょおたくんが帽子くるりんぱしたりするからマツがそれに合わせて遊んでくれてる感じ。ふぉゆには弟キャラ出してくるりょおたくん最高か。いちいちりょおたくんに合わせてくれる優しい松崎お兄ちゃん、いつもありがとうございます(`_´)ゞお世話になってます(`_´)ゞ


・Rock The Worldは初見だったけど、意外に私こっち派かもしれない。
でも、あのダイゴとリョウタのお互いの背中タッチしてジャンプするやつはなんなんでしょう?まぁでも、あれ楽しそうだし可愛いし何でもいっか…!!!


・階段で歌うところ、りょおたくんが一番上!ドヤドヤ〜かっこいい〜〜〜(^O^)/


・後転した後、ヘッドマイクズレるのか外れるのかでめっちゃ耳気にするんだけど19日夜はなかなかはまらなかったらしくちょっとイライラしてたw


・ソリタリは終始ドヤァ。うーんドヤァっていうか、終始冷めた目。だからよけいにウチが反対側から出てきた時の焦った表情がわかりやすくてすごく良かったー。
あと、福ちゃんに帽子渡すところ好き。


・バックステージは、Yシャツで出てきてそのままイスに座るんだけどそこがすっごく山本亮太。袖のボタンいじいじするし足組むし…好き……><


・このシーンでは、リョウタは一切発言しないけど、気持ちが顔に出過ぎなくらい出てた。笑
というか…言いたいことは沢山あるけどあえて言わない、みたいな。


・そしてさっさと捌けていく。しかもYシャツびりびり脱ぎながらwあれは、リョウタがこの場にいたくなくてさっさと捌けたのか、それとも早替え苦手なりょおたくんを周りが考慮してくれてさっさと捌けたのか…


・ジャパネスク始まった瞬間、ヒャッホー!ってふなっしーみたいな声聞こえるなぁって思ったら、それ山本亮太なんすよ。


・一番印象的だったのは、コウイチ「この戦いを終わらせるためにも死ぬな!必ず生きて帰れー!」のところでケラケラ笑ってたところ。何言ってんだ?馬鹿じゃん?みたいな感じで。まぁ基本ずっとケラケラ笑ってるんだけど、そこがどうしても頭から離れない。


・なのに、マツが斬られた時だけ感情がブワァって溢れ出てた(泣)でもその割にダイゴが斬られた時はとくに反応なし。りょおたくん的にジャパネスクのリョウタはどういう設定なんだろう…?


・味方がコウイチに斬られてリョウタの背中に纏わり付いてくるんだけど、そこでめっちゃキレて味方斬るところが最高。いくら味方だろうと弱い奴には興味なしらしい。


・「てめぇさっさと立てよ!」「来いよ!」ってコウイチのこと散々挑発するくせに、いざ階段まで追い込まれるとビビっちゃうリョウタ。でもあそこの演技は素晴らしいよ、とても。


・階段上でも叫んでる。ただ、何言ってるかはよくわからない。笑
結局斬られちゃうんだけど、なかなか落ちないの。首斬られて腹斬られてるのにそれでも落ちるの堪えるの。あれは感情移入しちゃうよねー。りょおたくん悪役なのにねー。
斬られてマットに落ちてそこから床に落ちるまでの一連の流れがプロでした。大拍手!!!!






とりあえず一幕まとめ終了。いったんここで切ろう。なんでこんなに長くなったのかは自分でもわかりませんっっっ笑